purun34’s diary

過去のデーター保存場所

ネット社会。これでいいのか人間関係?!

最近ネット社会が広がってきて 人間関係もさぱさぱした感じになってきましたね

しかし、ブログの中の世界ははっきり言ってかかわりたくなければ顔も見ないですむし

かなり楽な世界だと思う。自分に都合のよい世界を作り上げることも可能なわけで

この世界だけにどっぷり浸かるのはやっぱりよくないだろう。

核家族になって  そして夫婦間ですら上手に付き合うことができない 最悪は

親子間においてもおかしなことになっている


やはり現代社会においてかなり我慢とか忍耐とか

なくなってきつつあるのではと思う


その一番の大きな影響はパソコン、そして豊かなこと、便利になりすぎ。というのが人間をだめにしてるのだと思う


自分自身PC歴が長いです。

ご主人様と出会ってからですから、かなり長いこと

PCとともに暮らしてきたことになります。

なければないなりの生活をしていただろう。

人間は楽を覚えるとほんとだめですね。便利な時代になってどっぷりつかってると

ろくなことないです。


現実社会で私はなんとなく感じた事は人が変わったなあと。

みんながみんなゆとりなくいらいらしてるかんじ。。。


そして助け合いなんてほざいてるが ほとんど口先だけのもの。

私はすごくこの先行きが不安になった

というのも私は結婚してから家族以外一切付き合いを閉ざしていたのです

ようするに引きこもりですね。育児と家族のためだけに過ごしてた日々。

そして娘が幼稚園に行ってからです。

幼稚園の役員や地域の役員又住んでたマンションの役にも当たってまさに久々に

引きこもってた自分が新たな世界を覗く瞬間でした


そこで人を見て感じたのです


やばいよ。どうなってるんだ?何かみんないらいらしてだいじょうぶか?

自分が小さい頃から育った町。こんな地域社会だったか?違う。

何かが変わってる!人々が冷たい、さめてる。

そしてこんなたいへんなときにあんたは何を言ってるの?みたいな空気。


私の直感インスピレーションは的中しているにちがいない


でもでもどうすることもできない自分がいた。


ただただやばいと感じた事は確かだった。・。・。・。