purun34’s diary

過去のデーター保存場所

幸せだけど・・

私は身近で最愛の人を亡くすという経験をいまだにしたことがない


遠い親戚やおじいちゃんおばあちゃんなどあまり毎日関わってない方がなくなったり犬がなくなったことはあるがそのときも相当なショックだった。



例えばよく考える事は



今突然子どもが死んだら。。。夫が亡くなったら。。両親がなくなったら。。身近な友が亡くなったら・・・


そんなことを考えると悲しみが想像がつかない。。。



今私はほんとに幸せなときなんだと感じる。



みんな生きているし、普通に生活できている。



そしていつもそのときがいつか訪れると覚悟を決めて悔いのないよう



生きなければと思う。



父も母も老後これからというよりは



2人ともなんだか人生疲れきってるような感じ・・・



よく2人でどこか引っ越してひっそりと老後を暮らしたいと口走っている。



しかしそんなお金などないのだ。



母は苦労の人生。父も自ら苦労の人生を選んでいる



親孝行。。夜になるといろいろ考えてしまう



まだまだ親に頼ってるしだめだなあって。。でも許される場所。



ついつい甘えてしまう



最近気づいたけど母はとっても心が広い人間だったんだなって。



父も私がお母さんの悪口言うとそんなん言わんといてくれって



母をかばうんだ。そのくせ父は母にぼろくそなこと言ってる。



まあお互い寂しいからひっついてるんだろうけど、




最近は特に父が心配だ。。やはり脳梗塞の影響か。。。



笑い事ではないんだ。




何か幸せなんだけど。。夜になるといろんなこと考えて不安になる。。