purun34’s diary

過去のデーター保存場所

人間関係

自分は根がまじめなのでうそをつかれることが大嫌いだ




そうでなくてもうそを人に対してつく人は信用ができないと思うのは




普通のことだろう。




うそをつくことによってまたうそを重ねなければならない




例えば夫婦間においても




浮気がばれたとしよう。そのときに相手がどういう態度を示すかで



大体人間がわかる



開き直る人は変わらないだろう。



自分のスタイルを変えないのだからまた浮気を絶対にする!



そして素直に認めて誤る人はそんなに悪くない人間だろう



人生魔がさすときだってあるのだし男だからね。。



あとうそをつく人。よっぽど嫁さんがうとい人じゃない限り



うそをついてもばればれです。徹底してばれないようにすることだ。



嫁さんというのはかなり鋭い。



私の場合、本当のことを聞いて怒ったりはしないし



逆に自分に対して信用してくれてるのだと



嬉しい気持ちにもなる。。



うそはときに必要なときもあるが・・



わかろうとはするがやはり人の気持ちなんて本人しかわからないものだ



伝えなければわからない。悪いけど私はそんな器用な人間じゃない。



自分のいろんな経験から人のことが気になったりするが



やはり人に対してうそをつく人は信用できないし 



関わらないほうが無難かなと思う



そういった意味で普段から信用できる人間とは?



やはり時間にルーズ、約束を守らない、うそをつく



これはどうしても信用し難いですね。。



自分自信に説教もこめて。。。





それにしても気が長いようにみえてけっこう自分は短気なんで反省。。なおさないと(笑)