purun34’s diary

過去のデーター保存場所

本日の毛筆

イメージ 1

私は過去に死のうと思ったことがある





毎日死ぬことばかり考えてた日々がある





今から思えばうつ病だったのかもしれない





病院にいってないのでなんとも言えないが。





自分はもともと病院嫌いだしよかったのか(笑





しかしこの時期は睡眠薬を一箱全部飲んで次の日病院へ運ばれた。




このとき自分はかなり精神的に追い詰められていた




夫婦生活、結婚生活とは 家族とは・・・




しかしこのとき姉が、そして母が、 そして夫がかけつけてくれた




自分はまた迷惑をかけたと思った





自分が生きてることで迷惑になってると思って



誰にも理解されない心の闇に 自分ひとりで思いつめてしまっていたのだ。。




織田裕二も言っていた   



自殺を考えたこともあると。。



誰でも人生のうち挫折や乗り越えられない壁にぶち当たったと感じるときがある




本人は乗り越えようと一生懸命なのだ




まあそんな経験があり現在に至ってますが。






だから。。病んでる人の心がわかる。。なんとなく感じ取れるのだ。。






自分は些細な出来事に感動したり感謝したり






今 幸せを日々感じることができているがそうでない人が






山ほどいるのが現状、現場。。





自分は賢くないがいろんな回り道の経験をしてきた。。






自分は今 生きる重みを感じている






数々の奇跡があり生かされているのだと思う






声が聞こえる




あなたは気づける人間だ




生きてください・・・と。







死ぬ勇気があるのなら  何でもできる。