purun34’s diary

過去のデーター保存場所

しょうごくんの初!歯科医院

最近、気になっていたしょうごの歯


前歯が虫歯になっている!!


私自身が今通っている歯医者さんは子どもはあんまり見ていなくって


高齢者や大人たちが多いのです。


なので雰囲気的にそこに連れて行くのはどうかなって思い


迷っていた



歯医者さん それにしても たくさんありすぎ(-、-;)


昨日はパパさん休みでどこがいいか相談したら


系列たくさんある大きな某歯科医院にすればっ?て言った


しかし  そこは評判があまりよくないし先生もたくさんいる


私はてきとうにペンと紙を持って近くで見つけたとこをチェックして行って見ようと思った



そしてちょっと古い個人の歯科医院を発見!


覗いてみた



時間はすでに午前11時30分


この時間に見てもらえるとは思っていなかったし予約を


とろうと思って行ったはずだったが


診察をしてくれるとのことで


その歯科医院で見てもらうことになったんだ



(こんな時間に嫌な客だろうな。。しかもやんちゃな子どもだから・・)



なんて思いながらも言われるがままに診察室へ・・・


しかし先生はこころよく見てくれました


しかも丁寧に説明してくれた♪


下あごが少しでてるらしい。。かみ合わせがもしかして悪い?!


やはり 卒乳。。言われました^^;


上の歯だけ虫歯になってるんです


とりあえず虫歯を防ぐための薬を塗ってもらいましたが


今度は奥歯の穴があいてしまってるところを


かぶせてくれるようです。



しょうごも何とか頑張っておとなしくしてたので助かった



何はともあれ私的にはいい病院見つけて一安心。



以前私が通ってた個人の歯科医院で患者を治療しながら歯科助手とプライベートな話ぺちゃくちゃしゃべりながら治療してたとこあった。


いくら腕がいいか知らないが 私としてはこの医院はどうかなと思う


まあ 好んで先生楽しいからとかおもしろいとかで



通ってる方もなかにはいるでしょうが。。



そんなわけで重要なのは病院との


インフォームド・コンセントってことだね





ちなみに間違ってる人もいると思うので

一応言っておきますが


コンセプトじゃないよ、コンセントだよ。。。






おしまい