purun34’s diary

過去のデーター保存場所

インカローズ・ロードクロサイトについて

イメージ 1

私のお気に入りのストーンを紹介します^^♪


インカローズという別名がポピュラーですが

          鉱物名はロードクロサイトと言います



ストロベリーミルクみたいでとってもかわいいんです

高価なものは濁ってなくて透明感がありますが

私はこの少し混ざり合ってる感じが大好きなんです



ターコイズと並んで人気の石です♪



☆石の意味・特徴☆


精神面においてもスピリチュアルな面においても「覚醒」と「活力」を伝えて(授けて)くれます

人生がバラ色になるように、感情と肉体を高揚させ、前向きな考え方や自由な創造性をもたらしてくれる


   そして、感情をやわらげ調和させる無条件の愛を持っている



人間関係を良くし、生まれ持った自己の意識をより高い物へと導く

不安や恐怖から心を解放し心身のバランスを保つ

関節、筋肉などの不調を改善する力もあります

やる気が出ない時は心身を活性化し、また、傷ついた時には慰めとなる石

情熱を呼び起こすと言われる

恋心・愛情に関することを良い方向へ導く



ロードクロサイトにしばしば見られる白い筋状の模様と、特徴的なピンク色は、無数の神経が張りめぐらされた人間の脳を思わせますね

まれにしか見られませんが、透明なものはより女性的な質を促してくれるはずです