purun34’s diary

過去のデーター保存場所

いたずらがき!!

イメージ 1

イメージ 2

1歳と10ヶ月になる暴れん坊しょうごが家の壁にらくがきをたくさん!少し目が離れてひとりで遊べるようになったなと思ったら最近ではいたずらが耐えない。特に家中の床や壁窓ガラスやいたる所に落書きをする。上の子がお絵かきが好きで色鉛筆やマジックをよく使うのでそれをすかさずとってるのだ。紙に書くように何度も言ってきかせなければならない、しつけるまでがたいへんだなあ。言われたらできるではだめなのだ。言わなくても自分で分かるようになって初めてしつけ完了なのだ。育児も忍耐だ。短気だと育児なんかとうてい無理だ。。